地下水路(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」にて、「地下水路」の攻略に挑戦してみました。

 「地下水路」は、久しぶりに魔法禁止エリアが存在していて、魔法主体となるうちのパーティーは随分と苦戦しました。
 あと、スイッチを赤・青と入れ替えて通れる扉を切り替えるんですが、単純にスイッチを切り替えるだけではなく、隠し通路も使わないと駄目なので正しいルートが凄く判り難くて迷子状態…。


 うーん、やっぱりマップ構成が複雑すぎる気が…。

 あと、「地下水路」のボス「ファフニール」さんは、なんだか唇が凄い感じでした。たぶん、口紅が濃いのでしょうが、唇の肉厚が凄くて腫れているように見えちゃいます。
 ちなみに、戦闘になると高火力な単体攻撃+範囲攻撃してくるヤバい相手でした。とりあえず、初戦はあっという間にメンバーが転がされてしまい、手も足も出ない感じで敗北…。

 前衛でも1ターンでHP半分以上持っていかれるし、後衛だとすぐ瀕死になるしで、これレベル上げが足りなかったのかも。単体攻撃・範囲攻撃ともに威力が高いので、続けて同じメンバーが狙われると簡単に転がされてしまいますし…。

 再戦する事で何とか勝利はしたものの、上手く攻撃がバラけてくれたおかげでHP回復が間に合い、運よく勝てたという感じでした。うーん、「ファフニール」戦に向かないパーティー構成だったのかなぁ。

コメント