3D酔いする…(ウルフェンシュタイン)

 「ウルフェンシュタイン The New Order」を遊んでみたのですが、視界の狭い状態で探索をしたり、画面が揺れたりするせいか、短時間で3D酔いしました。

 私は、かなり3D酔いしやすいタイプなんですよね。それでも、視界が広いゲームであれば、FPSでも急激な3D酔いはしないのですが…。
 このゲームの場合、視界が狭い+結構カメラ動かして周りを調べる関係で、私みたいに視界の狭い状態でカメラ操作すると3D酔いしやすい人には厳しいゲームかもしれません。

 うーん、評価の良さげなゲームだったので楽しみにしてたんですが、3D酔いしちゃうと楽しむ以前の問題ですね…。
 という訳で、「ウルフェンシュタイン The New Order」はサクッと削除する事になりました。

 ふぅ、3D酔いで気持ち悪くなったので、今日のゲームプレイは終了です…。

コメント