「深淵の巫女」2章クリアー(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―(SAO:HR)」のDLC「深淵の巫女」2章「因果の調律者」、無事にストーリーをクリアーしました。

 今回は「スキルフュージョン:ランク4」が解放された事もあり、フルバフ無しでもラスボスをサクサクっと削れる感じでした。
 2章ラスボスは、刃の部分が赤く光った時にダメージ与えてダウンを取り、ダウン中にSSC入れまくって一気にHP削る感じですね。刃の部分が赤くないとダメージ入らないのか、最初はダメージ通らない!?って焦りましたが。

 それはそうと、一部強敵以外をフルバフ無しで快適に遊ぼうと思ったら、アタッカーフュージョン:ランク4を習得しておくのが良さそうですね。とはいえ、アタッカーフュージョンは、ランク3の習得が面倒ですが…。
 正直、この戦闘バランスで行くのであれば、スキルフュージョン:ランク3までは自動解放で良い気がします。

 ちなみに、アタッカーフュージョン以外はランク4未開放なので、他のスキルフュージョン:ランク4の使い勝手は判らないです。
 味方キャラクターのスキルフュージョン上げて、それがどれだけ役立つのか判らないので、時間かけて他のスキルフュージョン取ろうと思えないんですよね。

 ストーリー的には、2章後半から気になる展開になってきたので、3章公開を結構楽しみにしています。3章では、100層以上の攻略ダンジョン(?)も実装されるようですし。
 さてと、3章公開に向けてキャラクターのレベル上げと、一部エニグマオーダーを進めておこうかな。

※ 文章が読みにくかったので修正。チョットは、読み易くなったかな?

コメント