スキルフュージョン(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(SAO:HR)」にて、「深淵の巫女」1章で追加された「スキルフュージョン」を開始しました。

 ただ、「スキルフュージョン」はゲーム内の導線イベントを見ても、「で?何をすればよいのかな?」って感じで凄く判り難いんですよね。
 という訳で、簡単に「スキルフュージョン」のやり方を書いておきます。

・アルゴとの会話イベントで「スキルフュージョン」の説明を受ける
・「スキルフュージョン」可能なキャラとの会話がイベントリストに追加される
・イベントリストにあるキャラとの会話イベントを進める
・「スキルフュージョン」したいキャラを連れ歩いている状態にする
・プレイヤーのEXスキルと、連れ歩いているキャラのEXスキルを同系統にする(4/28追記)
・アルゴに話しかけて、スキルフュージョンを開始
・「スキルフュージョン」したいキャラと二人パーティーにしてフィールドマップへ

 なお、「スキルフュージョン」の進捗状態は、フィールドマップにてパーティーキャラに話しかけると確認できます。

 まあ、「スキルフュージョン」の問題点は、条件満たしていてもカウンタが増加しない状態になる事があって、この状態からの復旧方法が判らない事なんですが…。
 はい、私もカウントが全く進まなくなりまして、「スキルフュージョン」を完遂不能な状況になってしまいました。

※ 公式情報を元に、EXスキル系統を合わせるを手順に追加しました。まあ、カウンタ上がらなくなったら、これやっても駄目なんですけどね…。

コメント