死を運ぶ者(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(SAO:HR)」にて、カタナ神器の「エニグマオーダー」で「天ノ叢雲」を手に入れる為に必要なエレメント集めが終わりまして、「死を運ぶ者」を50回まで進みました。

 「死を運ぶ者」は、「キクロス試験開削地」に出てくるクエストのようですね。


 という事で、「死を運ぶ者」を発生させたらオンラインで周回するのが良さそうなのですが、試しに戦ってみたら結構強い相手でした。
 勝てない相手では無いのですが、空中に飛んでいて攻撃が当てづらいので、普通に戦うと面倒臭い相手だなぁっという感じですね。そのため、バフ盛りして短期決戦にしないと50周回はキツそうです。

 うーん、結局はEXスキル付替え+バフ盛りバトルするしかないのかなぁ。

追記:
 「死を運ぶ者」の討伐ですが、EXスキル「飛閃一刀」にある「緋吹雪」をSSCに組み込むと楽です。というか、「緋吹雪」無しだと正直シンドイです。

コメント