防衛庁長官ミリエスの鍵(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(SAO:HR)」、「深淵の巫女」1章のクエストアイテム「防衛庁長官ミリエスの鍵」をゲットしました。

 「防衛庁長官ミリエスの鍵」は、「ブレイズロック 外部城壁」の格子をどうやって開けるのか判らなくて随分と苦労しました。
 結局、入り口にあるスイッチと同じのが他の場所にもあったのですが、クエスト進行に必要なスイッチは下記画像の場所にありました。


 剣タイプのNM3体を倒した先にある、もう一体の剣タイプNMが居る部屋ですね。
 ここのスイッチを押す時は、壁沿いを歩けば最後の1体と戦う必要はありません。

 そして、このスイッチを押した後は、特に迷う要素は無いと思います。緑魂の近くにある、赤光のアイテム取り忘れに注意するくらいですかね。

 あと、もう一か所隠し通路みたいな所にもスイッチがあって、おそらくコッチは緑宝箱の回収に必要なスイッチだと思います。


 とにかく、クエスト進行の為に操作するスイッチの位置が判らずに苦労するマップでした。

コメント