研究主任クリスバーゴの鍵(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(SAO:HR)」、「深淵の巫女」1章のクエストアイテム「研究主任クリスバーゴの鍵」をゲットしました。

 「研究主任クリスバーゴの鍵」は、「ラーヴァエスト研究区 浸水跡地」の下記画像の場所(マップ右下の方)でイベントをこなす事で探索可能になります。


 その後、下記画像の場所(マップ左上)を探索する事で入手できました。


 鍵の場所がなかなか判らなくて、ずっとマップ右上の方を探していたんですが、もしかして左上にもポイントがあるのでは…っと思ったら案の定って感じですね。

 うーん、鍵の場所に関するヒントが全然足りないうえに、最初のイベント位置から遠い所に隠すように鍵がおいてあるとか…。
 こういう探索系のイベントは、ヒントによって探索エリアが徐々に絞り込めるなら楽しいのですが、とりあえず手当たり次第に探せ~だとストレスにしかならないですね。

 でっ、残るカギはあと1つなんですが、そっちは先に進む方法が判らなくて迷子中です。
 記事の投稿を終えたら、4つ目の鍵探しに戻ろうかなぁ。本当、ゲーム中のヒントが全然足りないから、とにかく手あたり次第って感じで疲れます…。

コメント