「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(SAO:HR)」、「深淵の巫女」1章の新エリアに行ってみました。
行ってみたのですが、いきなり水中に落ちたらマップ移動やり直しという、嫌がらせにしか思えないマップから始まりました。
うーん、アクション操作性の良いゲームなら兎も角、段差があるとジャンプ失敗するSAO:HRでジャンプ移動ゲーとか不要なんですが…。
ユーザを楽しませるための要素ではなく、ユーザを苦しめる為の要素を入れてくるあたり、相変わらずSAO:HRの開発は明後日の方向を向いているなぁっと感じます。
まあ、空中でR1ボタン使ってステップ移動すれば、そこまで苦労せずにクリアできる難易度なんですけどね。でも、これ空中ステップ移動使わないと、結構イライラしちゃいそうで…。
行ってみたのですが、いきなり水中に落ちたらマップ移動やり直しという、嫌がらせにしか思えないマップから始まりました。
うーん、アクション操作性の良いゲームなら兎も角、段差があるとジャンプ失敗するSAO:HRでジャンプ移動ゲーとか不要なんですが…。
ユーザを楽しませるための要素ではなく、ユーザを苦しめる為の要素を入れてくるあたり、相変わらずSAO:HRの開発は明後日の方向を向いているなぁっと感じます。
まあ、空中でR1ボタン使ってステップ移動すれば、そこまで苦労せずにクリアできる難易度なんですけどね。でも、これ空中ステップ移動使わないと、結構イライラしちゃいそうで…。
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