エニグマオーダー(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(SAO:HR)」にて、「深淵の巫女」1章で追加された「エニグマオーダー」を開始しました。

 「エニグマオーダー」は「転移門広場」の会話が導線イベントになっているんですが、この「転移門広場」のイベントが起きない人が結構いるみたいですね。
 私も、「転移門広場」のイベントが起きなくて、「エニグマオーダー」どうやって開始するのぉ…って状態でした。

 エニグマオーダーは、進行中のサクラメンツをクリアする事で開始可能になるようです。
※ Ver3.01で修正するとの公式発表がありました。
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/

 どうにもイベント開始判定の実装にバグがあるように思うのですが、とりあえず以下のようにしたら「エニグマオーダー」の導線イベントが開始されました。

・新エリアの火山地帯までゲームを進める
・進行中のサクラメンツをクリアする
・街で一人になる(誰かと一緒に歩かない)
・転移門広場に移動する

※ 他にも条件あるかも。

 「エニグマオーダー」は、神器を手に入れる為の追加要素になるので、早めに解放しておきたい感じですね。

 ただ、「エニグマオーダー」は「エレメント集め」がなぁ…。
 うーん、「エレメント集め」が無ければ、それなりに遊べそうなシステムなんだけど。

コメント