フロックバック罹災圏(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(SAO:HR)」にて、「深淵の巫女」1章のストーリーを進めるべく「フロックバック罹災圏」の攻略を進めてみました。

 「フロックバック罹災圏」は、壁が邪魔で先に進めなくなっていて、どうやって壁を壊すんだろうと悩んでしまいました。
 結局、近くにいる溶岩スライム(?)が重要なギミックで、判ってしまえば何という事もない内容なんですが…。

 うん、こういうギミックは「もっと熱ければ壁が壊れそうだな」っとかキャラクターに言わせて、ギミックに気づくための導線とか用意するもんじゃないのかなぁ?
 という訳で、個人的に判り辛いと感じた「フロックバック罹災圏」のギミック攻略方法を書いておきます。

■壁破壊
 溶岩スライム(?)を倒して結晶状態にする。(結晶は破壊禁止)
 フィールド上の結晶数が増えると、壁が壊れて先に進めるようになる。

■ボス戦
 溶岩スライム(?)を倒して結晶状態にする。更に、結晶にアクションを行い、結晶を破壊する。
 結晶を破壊し続けると、普通にボスと戦える状態になる。

コメント