「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(SAO:HR)」にて、「深淵の巫女」1章のストーリーを進めるべく「フロックバック罹災圏」の攻略を進めてみました。
「フロックバック罹災圏」は、壁が邪魔で先に進めなくなっていて、どうやって壁を壊すんだろうと悩んでしまいました。
結局、近くにいる溶岩スライム(?)が重要なギミックで、判ってしまえば何という事もない内容なんですが…。
うん、こういうギミックは「もっと熱ければ壁が壊れそうだな」っとかキャラクターに言わせて、ギミックに気づくための導線とか用意するもんじゃないのかなぁ?
という訳で、個人的に判り辛いと感じた「フロックバック罹災圏」のギミック攻略方法を書いておきます。
■壁破壊
溶岩スライム(?)を倒して結晶状態にする。(結晶は破壊禁止)
フィールド上の結晶数が増えると、壁が壊れて先に進めるようになる。
■ボス戦
溶岩スライム(?)を倒して結晶状態にする。更に、結晶にアクションを行い、結晶を破壊する。
結晶を破壊し続けると、普通にボスと戦える状態になる。
「フロックバック罹災圏」は、壁が邪魔で先に進めなくなっていて、どうやって壁を壊すんだろうと悩んでしまいました。
結局、近くにいる溶岩スライム(?)が重要なギミックで、判ってしまえば何という事もない内容なんですが…。
うん、こういうギミックは「もっと熱ければ壁が壊れそうだな」っとかキャラクターに言わせて、ギミックに気づくための導線とか用意するもんじゃないのかなぁ?
という訳で、個人的に判り辛いと感じた「フロックバック罹災圏」のギミック攻略方法を書いておきます。
■壁破壊
溶岩スライム(?)を倒して結晶状態にする。(結晶は破壊禁止)
フィールド上の結晶数が増えると、壁が壊れて先に進めるようになる。
■ボス戦
溶岩スライム(?)を倒して結晶状態にする。更に、結晶にアクションを行い、結晶を破壊する。
結晶を破壊し続けると、普通にボスと戦える状態になる。
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