「アルティメット」開始(Grim Dawn)

 「Grim Dawn」にて、難易度「ベテラン」と「エリート」の祠探しやクエストが一段落したので、難易度「アルティメット」を開始しました。

 祠探しでずいぶんとウロウロしたので、「アルティメット」開始時点で随分と装備更新が進みました。
 下記画像は、アルティメットを少し進めた(北側エリアのボスを倒した)時点での装備です。


 以前と大きく違うのは、毒耐性の大幅アップと装甲値の上昇ですね。とにかく、防御系のステータスを上げた方が戦闘安定するので、耐性と装甲値を確保する事を優先して装備見直ししています。
 装甲値については、「強化版 破滅の~」系を装備して「赦免」の(2)セット効果「装甲強化10%」を付けて随分と硬くなった感じです。

 星座も見直しを掛けまして、「生命の樹」の「ヒーリングレイン」を取得しました。
 「ヒーリングレイン」は、トグル系スキルにセットしておいても効果が発動するようで、効果発動させやすいのも便利ですね。私は、「レックスパワー」と関連付けて利用しています。

 防御系の星座スキルが便利なので、他にも防御系の星座スキルにしようかなぁっと星座と睨めっこしてますが…。

 まあ、あまり防御系に振り過ぎると殲滅速度が落ちてしまうのですが、火力に関しては装備についている確率発動の攻撃スキルでも底上げできるので、火力よりも防御系を重視した方が安定するゲームかなぁっと思い始めています。
 とはいえ、瞬間火力でやられる前にやるってスタイルも好きなんですけどね。

コメント