「アイリーン」さん戦(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」の「ルーセ離宮 2階」にて、2階ボスっぽい「アイリーン」さんと戦てみました。

 「アイリーン」さんとは以前一度戦ったことがあるのですが、その時は範囲攻撃一発で複数メンバーが死んでしまい、パーティー立て直せずに全滅してしまったんですよね。
 とにかく、物理攻撃ダメージが痛い感じだったので、今回は「魅惑のワルツ」と「ダークオーラ」により「アイリーン」さんのステータスを下げて戦うようにしてみました。

 そして、「魅惑のワルツ」+「ダークオーラ」のおかげか、範囲攻撃喰らっても「メルヴィ」さんが一撃死しないように。これで、「メルヴィ」さんに毎ターンHP回復して貰えるので、全滅の可能性が一気に低くなりました。
 ふむふむ、やっぱりこのゲームのボス戦は、いかに被ダメージを抑えるかが重要なのかな。

 あとはいつものように、「ダークオーラ」+「パースートスタッブ」のコンボでダメージを与えて「アイリーン」さんを撃破です。

コメント