王女殿下と「イスト」さん(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」にて、「ルーセ離宮 1階」にて「エルトリシア王女殿下」と「イスト」さんに出会いました。


 てっきり仲間加入イベントだけかなぁっと思っていたんですが、このあとバトルになってかなり苦戦しました。
 とりあえず、王女殿下が全体魔法を使ってきて「メルヴィ」さんが死亡したり、「イスト」さんが連続攻撃を使ってきて「メルヴィ」さんが死亡したり…。

 「メルヴィ」さん、パーティーの回復要なんですが、打たれ弱すぎてヤバイです。

 まあ、王女殿下は防御力が低いのかダメージ通しやすいので、「ダークオーラ」⇒「バーストスタッブ」で一気に倒せるんですけどね。
 問題は「イスト」さんの方で、防御力高いうえにHP回復スキルを使ってくるので、なかなかHPを削り切れなくて大変でした。「イスト」さん一人になってHP回復ばかりしてくれれば、こちらがダメージ受ける事は無いので、戦闘としては随分と楽になるのですが。

 「イスト」さんのHPを500以下にした ⇒ 「イスト」さんがスキルでHP800まで回復した ⇒ 「イスト」さんのHPを…(以下ループ)って感じで、毎ターンHP回復されてしまうので時間かかってしまう感じです。
 うーん、そもそも安定して3桁ダメージ叩き出せるのが「バーストスタッブ」だけって状態が問題なんですかね。

コメント