「クラーケン」さん強すぎ(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」にて、「ルーセ離宮 1階」の攻略を開始しました。

 相変わらず、ワープとか一方通行が多い感じですが、今のところ魔法禁止エリアに出会ってないので、意外と気楽に探索が出来ます。ただ、やっぱり敵が強い…。
 そして、今回初めて戦った「クラーケン」さんが強すぎました。

 「クラーケン」さんは、火力が高いというか、全体攻撃の火力が高すぎるというか…。

 とりあえず、全体攻撃一発で「メルヴィ」さん(回復要員)が倒されてしまいます。
 他メンバーは一撃なら耐えられるのですが、「メルヴィ」さんを蘇生してHP回復してとやっていると、他メンバーのHP回復も間に合わなくなる感じで…。

 結局、以下の様な流れで全滅してしまいました。

1)「クラーケン」さんの全体攻撃で「メルヴィ」さん死亡
2)蘇生アイテムで「メルヴィ」さん蘇生
3)「メルヴィ」さんの回復魔法で味方HP回復
4)「クラーケン」さんの全体攻撃で「メルヴィ」さん死亡
5)蘇生アイテムで「メルヴィ」さん蘇生
6)「クラーケン」さんの全体攻撃で「メルヴィ」さん+他3名死亡
7)・・・(絶句)
8)「クラーケン」さんの全体攻撃で全滅

 いやいや、大ダメージの全体攻撃4ターン連続とか、うちのパーティーじゃ耐えられないですって。
 うーん、属性耐性を上げるかレベル上げないと、「クラーケン」さん撃破は難しいのかなぁ。

コメント