「離宮庭園」クリアー(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」にて、「離宮庭園」をクリアー出来ました。

 離宮庭園は魔法禁止エリアが多くて、回復魔法使えない状態での戦いがキツいですね。敵の火力が高いので、魔法禁止エリアで何度も戦いが発生すると、パーティーメンバーが瀕死になってしまいます。
 メイドスキルがあれば回復面の問題は解消するのでしょうが、バードスキル中心で鍛えていたので、メイドスキル殆ど取ってないんですよね…。

 ちなみに、ボス前の扉を開くスイッチは、マップ右上行き止まり箇所にありました。


 ボス戦は「ロイヤルガード」さんとの戦いだったのですが、威力の高い範囲攻撃をしてくる相手なので、毎ターン全体回復スキルを使って戦う感じでした。
 何度か回復が間に合わずに仲間が倒れてしまう事もあったので、全体回復魔法と蘇生アイテムを併用する感じですね。

 攻撃面は、相変わらず「ダークオーラ」で弱体化効果を付けて、「バーストスタッブ」でダメージを与えていく方法を利用。
 「バーストスタッブ」一回で300ダメージは入るので、とにかく「バーストスタッブ」の使える「モニカ」さんのHP回復が最優先って感じでした。

 という事で、「バーストスタッブ」を毎ターン使って、何とか「ロイヤルガード」さんを倒す事に成功。無事、「離宮庭園」の先にあるエリアへ進めるようになりました。
 敵の攻撃がかなり痛いので、そろそろレベル上げしないと駄目かなぁっと思いつつ先に進んでいます。

コメント