スフレさん戦(ダントラ2)

 「ダンジョントラベラーズ2(ダントラ2)」にて、「ホラムシャハルの里」を最後まで進めて、「スフレ」さんと戦ってきました。

 「ホラムシャハルの里」は、本当に面倒くさいマップ構造で苦労しました。一方通行+ワープとか、魔法封印ゾーンとか…。
 DRPGは好きなんですが、移動が面倒臭いギミックが続くと疲れてしまいます。


 「スフレ」さんとの戦いでは、「スフレ」さんが時々TP吸収攻撃をしてきたのですが、コネットさんのスキルで毎ターンTP回復できるのでそこまで大変ではなかったです。
 とりあえず、取り巻きの「ペギーサージェント」さんと「シフォンメリー」さんを倒してしまえば、毎ターンTP回復とHP回復してジリジリと「スフレ」さんのHPを削っていく感じですね。

 戦ってみた感じ、TP吸収以外には厄介な攻撃は無い感じでしたし。


 なお、獣人さんとの誤解(?)を解くために、「スフレ」さん撃破後に次のエリアへ突入したのですが、ワールドマップから入りなおす時は再び「ホラムシャハルの里」を超えないと駄目なんですかね?
 「ホラムシャハルの里」は本当に苦手なマップ構造なので、あまり入りなおしたくないのですが…。

コメント