ジョブ2つ選べるのか(FF12)

 4GamerさんにPS4ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE(FF12)」の記事が来ていたのですが、PS4版の「ゾディアックジョブシステム」はジョブが2つ選べるそうです。

http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/

 「ゾディアックジョブシステム」はインターナショナル版で追加されたシステムですが、ジョブチェンジが出来ない事とバランスへの悪影響から評判がイマイチだったシステムですよね。
 PS4版はジョブが2つ選べるという事だけど、多分プレイヤー的にはジョブチェンジシステムを導入してくれた方が嬉しかったのでは…的な気も。

 とはいえ、FF12自体はガンビットシステムが好みなゲームなので、PS4版も買ってしまおうかと悩み中。
 いや、思い出のゲームは、思い出の中だけで美しく残しておくべきな気もするんですが…。

 え?
 ストーリーが尻切れトンボ?

 そ…それは、言わない約束ですよ。
 まあ、FF12はストーリーさえ完成度高ければ、もっと国内で評価されたと思うんですけどねぇ…。

 世界観とかゲームシステムは、本当に良く出来ていたゲームなので。

コメント