「幻影の覆い」ゲット(Grim Dawn)

 PCゲーの「Grim Dawn」にて、難易度エリートの「ダークヴェイル ゲート」に挑戦してきました。

 かなり火力上がってきたので、道中の雑魚はサクサク倒せますね。相変わらず、敵ヒーローが複数出てくると死にかけてしまいますが、一体づつなら回復スキル+ポーションで何とか耐えられる感じです。

 でっ、そのままボスと戦ってきたのですが、ボスは変身前の遠距離攻撃が厄介で戦いにくかったです。うーん、キャラクターの移動速度上げてボス攻撃を避けやすくしないと、ちょっと厳しい感じなのかなぁ。
 変身後については、近接攻撃とか避け易い連続地形攻撃って感じで楽だったんですが。

 とはいえ、何とか無事にボス撃破して、久しぶりのレジェンダリ装備「幻影の覆い」をゲットしました。


 「+46% エレメントダメージ」「+52% イーサー耐性」「+2 エレオクテスの鏡」が嬉しい感じですね。
 あとは、トグルスキルで防御能力が上がるっぽいですが、+50って何だか微妙な気がするのですが…。うーん、プレイしていて属性耐性の重要さは判ってきたんですが、防御能力の重要度が判ってないんですよね。
 まあ、暫くトグルスキル「幻影の保護」を発動した状態でプレイして、あまり効果を感じられないようならOFFにしてみようかな。

コメント