「古代の門」に行ってみた(Grim Dawn)

 PCゲーの「Grim Dawn」にて、「アナステリア」さんの依頼で「古代の門」に挑戦してみました。なお、難易度は「ベテラン」です。

 「古代の門」は、NPC発言からすると敵が強いらしく、更にアイテム消費して突入するんですよね。
 そのため、ずっと後回しにしていたんですけど、難易度「ベテラン」なら何とかなるかなぁっと思いながらの挑戦です。

 うーん、「古代の門」の中って意外と広いのですね。
 てっきり1層だけのマップかと思っていたら、複数階層になっていて驚きました。

 あと、敵自体はそこまで強くないのですが、地面から出てくる攻撃(トラップ?)が結構痛い…。あれは、何らかの属性ダメージなんですかねぇ?

 とはいえ、トラップの攻撃が止むのを待ってから移動すれば何とかなるので、「古代の門」途中で「アナステリア」さんの依頼をこなした後、再奥地まで移動して無事にボスを撃破出来ました。
 途中、商人っぽいNPCが居たのですが、道中で拾ったアイテムを売れる訳でも無く、アイテム整理に使えない感じでガッカリでしたが…。

 なお、今回の収穫は下記画像の「実体なき刃」です。


 正直、付属効果が少なすぎて火力的にはイマイチなんですが、「+1 アルカニストの全スキル」が嬉しい感じです。

 そんな訳で、無事にベテランで「古代の門」をクリアーです。
 まあ、ボス戦とか結構ダメージ痛かったので、流石に「エリート」での挑戦はまだ無理かなぁっと考えていますが。

コメント