「エリート」プレイ開始(Grim Dawn)

 PCゲーの「Grim Dawn」、MOD導入するとセーブデータが互換性が…っという事のようなので、まずはMOD未導入で難易度「エリート」の感触を確かめる事にしました。

 今回は、最初の拠点からマップ北側のエリアを攻略するところまで「エリート」でプレイを進めたのですが、難易度「ベテラン」に比べると敵が硬く感じますね。
 雑魚戦は左手「ファイアブラスト」+右手「デーモンズブレス」のゴリ押しで行ける感じですが、レベルが格上の強敵相手だと逃げ回りながら戦う感じになってます。

 あと、マップ北側からダイナマイトで道を作り東に進んだ場所にある「グレイグの岩山」にも行ってみたのですが、ココまで来ると雑魚でもレベル差が大きくてキツイです。
 こちらのレベルは何とか50になったところなんですが、敵の雑魚はレベル59とかだし、強敵系はレベル65だしで…。

 まあ、その分だけ強敵を倒した時のドロップ品も期待できるんですが、装備品は大体が必要レベルが足りなくて倉庫行きなんですよね。
 それから、「設計図:レリック-先祖」っていうレシピも拾ったのですが、これはペット職向けのレシピみたいですね。


 ペット性能を大幅に引き上げる感じですが、私はペット職じゃないから宝の持ち腐れ状態。
 これは、ペット職を作った時に備えて、倉庫へ放り込んでおく事になりそうです。

コメント