ウォー・ロック育成中(Grim Dawn)

 PCゲーの「Grim Dawn」にて、魔法特化キャラのウォー・ロックを育成中です。

 「Grim Dawn」は、レベル2と10で2回マスタリーという専門技能を選んで、その組み合わせでクラスが決まる仕組みなんですね。
 私は、Lv2でアルカニスト、Lv10でオカルティストを選び、ウォー・ロックのクラスに落ち着きました。


 戦い方としては、「パネッティの複製ミサイル」を撃ちつつ、「トロザンのスカイシャード」(3つメテオ?が降ってくるスキル)で大ダメージを狙う感じです。

 精神力特化で育てているので、雑魚の殲滅ペースはかなり早いです。
 ただ、防御系を捨てちゃってるので、かなり撃たれ弱くて北側エリアのボス戦には大分苦労しましたが…。

 とりあえず、ボスの攻撃喰らったらHP半分持っていかれるって感じで、逃げまくってボスの動きが止まったタイミングに「トロザンのスカイシャード」を撃ち込むみたいな感じでした。
 うーん、紙装甲ゆえにボス戦では回避に専念する事が多くなり、攻撃手数が減って火力がガクンと落ちてしまってる感じですね。

 ちゃんと防御力も考えていかないと、今後のバトルが厳しいかな?

 それにしてもこのゲーム、装備品にアイテムで追加効果を付ける事が出来るし、装備品にスキル効果付いてる事があるしで、ハクスラ&トレハンゲーとしてなかなか良い感じですね。

コメント