DLCきたけれど…(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」、ダウンロードコンテンツの内容&値段が公開されてますね。

http://nippon1.jp/consumer/majo100_2/news/dlc/

 うーん、DLC第1弾で興味を惹かれるのは、「マナポータル -拠点帰還アイテム-」だけです。ただ、こんなのワザワザ別料金にせず、ゲーム進行に合わせて習得させてくれよって感じですが。
 これなら、百騎兵の姿や色を変えられるといった、見た目カスタマイズ系のコンテンツを有料で出してくれた方が嬉しいです。

 DLC第2弾になるとドロップ率アップ系の課金要素が追加になりますが、こちらは使用回数に上限ありそうな記載ですね。これは、何度も買いなおす系の消費型DLCなのかな?
 この手の課金アイテムは、効率重視の人がチマチマと購入してくれれば意外と利益になるのかもしれませんが、こういうアイテムで商売するにはやり込み要素が存在しないと…。

 結局のところ、有料DLCよりも追加パッチの方が嬉しい感じですね。
 3月17日の追加パッチでは、「敵の難易度調整機能」が入るらしいので、ボス戦が厳しいって方は3月17日以降に再挑戦が良さそうです。
 このゲーム、とにかく序盤のボス戦がキツイので…。

 それにしても、DLC全2回実施予定って事は、これ以降の追加コンテンツは無いのか…。
 ハクスラ&トレハンゲーなら、ゲームクリア後のやり込みダンジョン位は欲しいのですが。

コメント