魔撃の鈍槌を強化中(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」にて、魔撃タイプの鈍槌を強化開始しました。


 レジェンダリのランクVII品で、本当はもっと高ランクの鈍槌を強化したかったんですけどね。
 ただ、魔撃タイプのレジェンダリ鈍槌がなかなか出ないのと、このゲームって武器ランクより強化に使う触媒性能の方が重要なので、まあランクVIIでも良いかと妥協しました。

 強化開始したところなので性能低いですが、高性能な触媒を中心に付けていっているので、性能アップする際の上昇幅は大きいです。
 ただ、ATK100以上の触媒ってなかなか出ないんですよね。

 まあ、ATK60程度の触媒なら結構出るし、ある程度妥協しても十分な性能になるとは思うのですが。
 貴重な魔撃タイプ鈍槌なので、出来るだけ高性能にしたいなぁっと思い、今のところはATK100を採用ラインにしている感じです。

 あと、状態異常特化の槍鎌も作っていて、そっちは毒+気絶+魅了で敵をガンガン無力化して楽しんでます。
 動きまくって厄介なタイプの敵は、魅了して棒立ちにしちゃえば一方的に殴れて楽なんですよね。

コメント