セイレーン変異種(ダントラ2)

 PS Vitaの「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(ダントラ2)」にて、「ピエルタンの古塔」のセイレーン変異種に再挑戦してみました。

 前回の戦闘でモニカさんの状態異常スキル頼りは安定しないと判ったので、モニカさんにはクリティカル技の「ウィークスタッブ」を覚えさせた状態で戦いました。
 その代わり、リリアンさんに沈黙効果の付いた武器を持たせて、以下の様な感じで再戦してみました。

前衛)
 アリシア: ダークオーラで状態異常バラマキ、ジオブレイクで火力役
 リリアン: 通常攻撃(黙するロングソード+4)で沈黙狙い、スパルタンで補助火力
 モニカ : ウィークスタッブのクリティカル効果で詠唱中断狙い

後衛)
 メルヴィ: サークルヒールで回復役、リザレクションで蘇生役
 コネット: 至福コーラルでTP回復、通常攻撃で雑魚掃除お手伝い

 アリシアさんのダークオーラがLv3なので、INTダウンまで付与できて結構ダメージが減る感じです。
 相変わらず、セイレーンさんの範囲攻撃を受けると被ダメージがヤバいですが、それでも敵から受けるダメージ減少+サークルヒールによる回復で生存率が上がってますね。

 あとは、前衛メンバーの攻撃でセイレーンの詠唱を止めたり、リリアンさんの攻撃で状態異常が発動すれば一方的にセイレーンを殴れる感じ…。
 まぁ、相変わらずの運ゲーな感じは残っているのですが、それでもモニカさんの状態異常スキル頼りよりは安定感が上がった感じですね。

 という事で、一度だけ範囲攻撃を受けてリリアンさんが落ちたものの、リザレクションとサークルヒールを駆使する事で、何とか全員立っている状態でセイレーン変異種さんを撃破成功です。
 うーん、セイレーン変異種さんの撃破CG、どうみてもお尻が丸見えですね。

コメント