「ピエルタンの古塔」で苦戦中(ダントラ2)

 PS Vitaの「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(ダントラ2)」、「ピエルタンの古塔」のセイレーン変異種(?)と戦うところまで進みました。

 ただし、セイレーン戦がキツくて敗北続きな状態です。
 セイレーンの取り巻きはHP低いのでサクサクっと倒せるのですが、セイレーンの魔法攻撃が痛すぎて全滅してしまうんですよね。

 セイレーンの範囲魔法1発でパーティーメンバーがサクッと倒されてしまうという…。
 クリティカルでセイレーンの詠唱を止められる事もあるのですが、安定して詠唱を止められる訳ではないので、最終的には魔法攻撃でパーティーメンバーがバタバタっと倒れていく感じです。

 うーん、これは状態異常系の攻撃とか使って、セイレーンが魔法詠唱できない状況にする必要があるのだろうか?
 アサシンのモニカさんが沈黙効果の「サイレンススティング」を覚えられるので、このスキルを覚えてからセイレーン戦に再挑戦してみようかなぁっと思います。

コメント