勾玉?(ダントラ2)

 PS Vitaの「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(ダントラ2)」にて、「依頼部」で依頼をこなしていたら「サマーラの羨道」が解放されたました。

 っという事で「サマーラの羨道」に行ってみたのですが、「地下3階」の扉を開けるのに「勾玉」が必要らしくて、地下3階から先に進めない状態です。
 うーん、マップ確認したところ「サマーラの羨道」で行ける場所は全部回っているようなので、他マップでアイテム手に入れてくるか、何からのイベントをクリア後じゃないと先に進めないのかな?

 とりあえず、ストーリーを進める為に「ピエルタンの古塔」攻略に戻ろうかなぁっと思います。

 なお、雑魚戦の方は「コネット」さんの「メイドマスタリー」スキルを上げた事により、HPとTPの管理が随分と楽になってサクサク連戦出来るようになってきました。
 敵の魔法攻撃が痛いってのも理解してきたので、詠唱の邪魔を最優先する感じで戦うようにして、徐々に雑魚戦も安定してきた感じですし。

 相変わらず、一撃死クラスのダメージを受ける事もありますが、それはレベル上げてHP増やせば解決するのかな?


コメント