「森を護るゴーラン」撃破(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」にて、「森を護るゴーラン」を倒してきました。

 「森を護るゴーラン」は、放っておくとドンドンHPが回復してくリジェネ持ちなんですよね。
 そのため、初見時は全然火力が足りなくて倒せなかった相手なのですが、1段目武器の強化が進んできたので、今回リベンジに行ってきた訳です。

 ちなみに、リベンジ時の装備は下記画像。


 「森を護るゴーラン」は、以下のように戦うのが楽でした。

1) 単発攻撃で「森を護るゴーラン」を怯ませ、壁際(出来れば凹みのあるところ)に押しこむ。
 ※ 1)が面倒なら、この時点で「アンストッパブル」を使い、壁際まで押すのもありです。
2) 「森を護るゴーラン」が壁際に居る状態で、「アンストッパブル」を発動し連続ダメージ。
3) 「アンストッパブル」回復まで、単発攻撃で「森を護るゴーラン」を壁際に張り付けておく。
※ 以降、2~3を繰り返し。

 「アンストッパブル」の連続ヒットで一気にHPを削れるので、かなり簡単に「森を護るゴーラン」を削りきる事が出来ました。
 うーん、やっぱり「アンストッパブル」の火力は壊れてますわ。
 まあ、「アンストッパブル」は壁を上手く使わないと連続ヒットさせにくいっていう欠点があるんですけどね。でも、本当に瞬間火力の高いスキルです。

コメント