ガーゴイル変異種(ダントラ2)

 PS Vitaの「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(ダントラ2)」にて、「ピエルタンの古塔」の頂上で「ガーゴイル(変異種?)」と戦ってみました。

 うーん、ガーゴイルさんも範囲系の攻撃をしてくるボスなんですね。ボスは、基本的に範囲系をブッ放してくる感じなんでしょうか?そうなると、挑発スキルとか意味ない気が…。

 ただ、今回はパーティーメンバーのレベルを23まで上げていった為か、範囲攻撃であまりダメージを受けない感じでした。
 範囲攻撃受けてもHP半分以上残るので、「メルヴィ」さんの「サークルヒール」で回復していけば、こちらのメンバーが落ちる事は無いですね。

 その代わり、ガーゴイルさんの防御力が高いのか、こちらの攻撃もあまりダメージが通らず…。
 戦闘中にスキル使ってガーゴイルさんのパラメータ確認したところ、風属性が少し通りやすいようですが、それ以外は耐性が高いんですね。うーん、風属性の攻撃スキルを取ってなかったので、物理攻撃でのゴリ押しバトルになってしまいましたよ。

 とはいえ、レベル上げした甲斐もあって、無事にガーゴイルさんを撃破です。

コメント