Apple IDのロック解除に四苦八苦

 新作スマホゲーを何本かチェックしてみようかと思ったところ、Apple IDがロックされていてダウンロードできない状態になっていました。

 うーん、不正アクセス試行でもあったのかなっと思い、とりあえずロック解除の手続きをしようとしたのですが…。
 どういう訳か、Apple IDのロック解除ページが上手く動かなくて、随分とロック解除に手間取ってしまいました。

 「秘密の質問」を回答しようにも、データ入力フィールドの制御がバグっているのか、そもそもデータが正常に入らず解除手続きが出来ないのです。
 そこでメールによるロック解除をしようとしたら、ロック解除を選んでも処理が進まず延々と待たされるだけ…。

 最終的には、「メール選択⇒パスワード変更+ロック解除」で何とかなったんですが、それ以外の方法が正常に動かないとかどうなってるんだろう…。

コメント