盟誓のリナシメント(シュタゲ0)

 PS4の「シュタインズ・ゲート・ゼロ」にて、「盟誓のリナシメント」ルートをプレイしました。

 「盟誓のリナシメント」は、かがりルートなのかなっと思いながらプレイしていたのですが、中盤以降はクリスティーナの記憶が重要なテーマになってきて、最終的にはクリスティーナルートって感じになりますね。
 序盤にクリスティーナの相手をしてなかったら、いつの間にかクリスティーナの記憶が重要なテーマになるシナリオに分岐していた感じですか。シナリオ展開的には、今まで遊んだ今作シナリオの中で一番好みです。

 特に、最終的にオカリンが厨二病全開になって問題を打破する流れは、やっぱシュタゲはこの展開だよねって感じで熱くなります。音楽も、格好良い所で盛り上がる曲が使われていますし。
 今まで鈴羽の口でしか語れなかった未来の状態や、未来におけるオカリンの真実とかも描写されていて、シュタゲの世界観が広がっていくような感じがしたのも良かったなぁ。

 あと、「盟誓のリナシメント」クリア時に「Dライン」を送信したと出たのですが、これで何処かの分岐ルートが増えたのかな?

コメント