交差座標のスターダスト(シュタゲ0)

 PS4の「シュタインズ・ゲート・ゼロ」にて、「交差座標のスターダスト」をクリアーしました。

 「無限遠点のアルタイル」をクリア後に出たストーリーですが、前回「無限遠点のアルタイル」をクリアーした時には無かった内容なので、「Dライン」を送る事で解放されたのかな?
 ただ、「交差座標のスターダスト」は取って付けたオマケ的な内容で、これワザワザ追加のEND枠にする必要なかったのでは…って感じがします。

 「かがり」が「まゆしぃ」の事をママと呼ぶのも、あの世界線+時間軸には「まゆしぃ」が居ないから違和感あるし…。
 あの世界線+時間軸で「まゆしぃ」が居ないという事は、戦災孤児を引き取って娘にしたっていう事象も消えている筈だから、そもそも「かがり」と「まゆしぃ」の繋がりが消える筈なのではって考えてしまうんですよね。

 うーん…。

コメント