二階堂…(EVE)

 PS Vitaの「EVE Burst error R」、お笑い担当キャラっぽい二階堂の身に…な所までストーリーが進みました。

 うーん、二階堂の手に金髪が握られていた事や現場、各キャラクターの行動を考えると、アクアさんが一気に怪しい存在になってきたなぁ。

 自称保険屋のオッサンは、ホテルに行った際にVIPと会っているんですよね。
 更に、保険屋のオッサンと電話で会話していた相手は、大使館の御堂さんと関係を終わらせたいと考えている。

 アクアさんは、初登場に大使館の御堂さんと会話をしていた事から、御堂さんと関係がありVIP待遇されていても問題が無い。
 更にアクアさんは金髪なので、二階堂の手に握られていた金髪とも繋がるという事で、実はアクアさんが…って感じだと色々と辻褄があるんですよね。

 ただなぁ、二階堂の手に握られていた金髪だけで、アクアさんが…と考えてしまうのも危険な気が…。

 うーん、もうちょい人物の相関関係がハッキリしないと、判断材料が足りない感じだなぁ。

 それにしてもこのゲーム、ネタテキストを随所に織り交ぜながら、上手い事プレイヤーにストーリー追わせる作りになってて楽しいですね。

コメント