クリアー(EVE)

 PS Vitaの「EVE Burst error R」、ストーリーをクリアーしました。

 最後の舞台になる船では、「小次郎」が結婚すると聞いた「弥生」の反応がコミカルで面白かったです。
 まあ、さっきまで自分とイチャイチャしていた筈の男性が、突然他の女性と結婚するとかって話になったら混乱しますよね。本当、「弥生」の反応はコミカルで面白かったけれど、あれリアルだと修羅場でしょうに…。

 それにしても、最後のオチは予想外で驚きでした。まあ、いくらなんでもラストの変化は無理矢理過ぎるだろうって気もしますが。
 とはいえ、もう一人の方がアノ症状なのかなぁっと予想していたので、予想と違った人物がアノ症状だったのに驚いた感じです。

 ちなみに、序盤で「二階堂」の手にあった金髪から怪しいと思っていた「アクア」さんは、「御堂」との会話時点で候補から消えていました。
 やっぱり、金髪はミスリーディングを狙った演出だったんですね。

 考えてみれば、ところどころに真犯人の伏線はあった訳ですが、最初の事件を起こしようがないよなぁってところで、アノ人が犯人の可能性はあまり考えてなかったんですよね…。

 それにしても、「EVE Burst error R」はテキストの完成度が高くて面白いゲームでした。
 ラストの強引さは気になりますが、それを差し引いても、コミカルな演出と読ませるテキストが凄く良い感じです。

コメント