ルアード戦(ソフィー)

 「ソフィーのアトリエ」にて、ストーリー本編のラスボス「ルアード」さんと戦ってきました。

 ルアードさんは、見た目が気持ち悪くてチョット嫌な感じの敵キャラです。
 途中で召喚してくる敵キャラの方が格好良いので、むしろ途中で召喚される敵キャラをラスボスにして欲しかったかも…状態。


 なお、ルアード戦の前に防具の見直しで防御力を上げたので、ルアード戦では攻撃スタンス中心にしても問題なく戦える感じでした。
 このゲーム、攻撃スタンス時の火力伸びが大きいので、防御力上げて攻撃スタンスが一番楽な気がします。

 そして、攻撃スタンスによるスペシャルアタックが決まり、無事にルアードさんを撃破。

 この後、街で各キャラクター関係のイベントを見て、本編クリアー完了です。
 まあ、まだ後日談があるようなので、プレイは継続するんですけどね。

コメント