ドラゴン撃破(チャイルド オブ ライト)

 「チャイルド オブ ライト」にて、塔(?)捕らえられている仲間を助けて、ボスのドラゴンを倒すところまでストーリーが進みました。

 ボスのドラゴンさんは、見た目がウナギっぽかったので、倒した後の会話を聞くまでドラゴンさんだと気づかなかったんですけどね。
 なんというか、「チャイルド オブ ライト」のグラフィックは判りにくいです…。

 マップ移動時のチビキャラは操作感が良いので気にならないのですが、バストアップのカットが入ったり、大型の敵が出てきたりすると平面的過ぎて違和感が…。

 ちなみに、今回のボスであるドラゴンさんは、攻撃するとカウンタースキルでHP回復してくる相手でした。
 こちらの与えるダメージの方がボスのHP回復量より大きかったので、今までのボスと違って気軽に攻撃妨害が出来ますね。

 むしろ、厄介なのは雑魚敵に攻撃力アップのスキルが掛かった時って感じなので、雑魚敵を早めに倒してしまうのがコツなのかなぁ?

 という訳で無事にドラゴンさんを倒して次のエリアに進んだのですが、新エリアに入るとやっぱり敵が強く感じるので、またレベル上げする必要がありそうです。

コメント