全能の力(ソフィー)

 「ソフィーのアトリエ」にて、ストーリー本編クリア後の解放エリアで採取する事で「全能の力」という特性の付いた調合素材が手に入りました。

 「全能の力」は、「体制以外の全ての能力が25上がる」という効果で、装備品の攻撃・防御・速度などが25づつアップするんですね。
 しかも、武器・防具・アクセサリにつける事が出来るので、今の装備品を全て「全能の力」付きに変えるだけで、かなりの戦力アップになりそうです。

 っという事で、とりあえず武器とアクセサリ1つに「全能の力」を付けてみたところ、ラストダンジョンでも最高難易度で安定する感じになりました。

 しかし、本編クリア後の解放エリアでは、相変わらずノーマルでも安定しない…。
 うーん、防具ともう一つのアクセサリにも、「全能の力」を付けないと駄目ですかね。

 防具はコルちゃんに量産依頼中の布が出来れば作れるんですが、問題はもう一つのアクセサリ。手持ちの素材から、上手く「全能の力」を継承していくルートが思いつかないんですよね…。

コメント