装備品を強化(ソフィー)

 「ソフィーのアトリエ」にて、武器と防具の強化が出来るようになったので、少し強化を試してみました。

 武器と防具の強化は、強化に使う素材を指定するのですが、品質の良い素材を指定するとパラメータの伸びが大きいみたいですね。
 品質Sの素材だと色々なパラメータが伸びたので、基本的に品質Sを素材にしていく感じかなぁ。

 ただ、装備品の強化って結構お金がかかりますね。
 1段階あたりのパラメータ伸びが結構大きいとはいえ、1段階目でお金700~800、2段階目だとお金1500とか要求されて結構ヤバイです。

 手持ち資金が1万しかないので、ガンガン強化するのは無理…。

 という訳で、主力にしている4人の武器と防具を1段階づつだけ強化しました。
 まあ、それでもかなりの火力+防御力アップになったので、今後も資金と相談しながら装備品の強化をしていこうと思います。

 あと、コルちゃんに品質Sの素材を量産しておいて貰わないと。

コメント