ラスボス撃破(チャイルド オブ ライト)

 「チャイルド オブ ライト」にて、ラスボスと戦ってきました。

 ラスボス+ラスボス取り巻きは闇属性という事で、主人公の光属性スキルが大活躍…っと思っていた時期が私にもありました。

 光属性攻撃って発動遅いくせに火力低いので、これなら他の火力キャラ使った方が…状態。

 きっと最後で大活躍する筈っと思い最終段階まで習得していた光属性スキル、最後まで役立たずでガッカリな感じでした。
 こんな事なら、主人公には別のスキルを取らせておくんだった。

 最終的には、ジェンのスキルによるタイムライン管理、光のスロー効果によるボス行動速度の低下、脳筋戦士による物理ダメージのゴリ押しが良い感じでした。
 ラスボス1体になれば、ジェンのスキルによりずっと味方のターンが出来るので、とにかく雑魚を倒しきるまでが勝負って感じですね。

 っという事で、無事にラスボスを撃破して、「チャイルド オブ ライト」をクリアーです。

 それにしても、序盤は強かった主人公キャラが、後半に行くほど役立たずになっていくゲームだったなぁ。
 うーん、スキルの取り方によっては、最後まで主人公が活躍できたんだろうか?

コメント