ぐるこん一級(ソフィー)

 「ソフィーのアトリエ」にて、ソフィーのLVが20に到達した事で、アビリティが解放されました。

 冒険者としてのLVが20になると、それ以降はアビリティポイントを溜めて、アビリティ開放によるキャラクター強化を行うのですね。
 とりあえず、アビリティ開放記念(?)にアビリティポイントを10貰ったので、早速アビリティの内容をチェック。

 どうやら、各キャラクター共通でステータスアップ系とスキル変化系のアビリティがあり、更にキャラ別の特殊なアビリティがあるようです。そして、このキャラ別の特殊なアビリティ達が結構魅力的。

 ソフィーだと、「ぐるこん一級」という「攻撃力上昇(特大)・基礎ダメージ上昇」ってスキルが魅力的ですね。
 「ぐるこん一級」は火力伸びが凄いので、今まで火力不足でアイテム師扱いだったソフィーが、スキル攻撃でメイン火力クラスに化けました。強い、強いよ「ぐるこん一級」。

 そんな訳で、各キャラにアビリティを覚えさせて、一気に戦闘が楽になってきた感じです。
 これで、強敵とのバトルも随分と楽になるのかなぁ。

コメント