外道魔女が強い…(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」にて、外道魔女となった「外道化イザベル」さんと戦ってみました。

 「外道化イザベル」戦は、毒(?)の連続攻撃が厄介な感じですね。
 攻撃パータンは少ないのですが、とにかく毒弾の連続ダメージがヤバイです。

 近接鎌はダメージ少ないので立て直し簡単なのですが、毒弾は連続ヒットすると一気にHP全部持っていかれる事が…。はい、毒弾を連続で喰らって昇天するって感じで、延々と敗北を繰り返してました。

 とりあえず、毒弾の攻撃前には「外道化イザベル」の足元にエフェクト出るので、エフェクト確認したら回避モーション使ってひたすら避けないとですね。

 こちらからの攻撃としては、「外道化イザベル」の正面に立った状態で出の速い攻撃を繰り返し、鎌攻撃を避けてのミスティカルダッジを狙っていくのが良いのかなぁっと思います。
 装備を鍛えておけば、第三の眼を使って「外道化イザベル」のHP半分を一気に削れるので、とにかく「外道化イザベル」のHPを半分削るまでが勝負って感じでした。

 どうしても勝てない時は、レベル上げ+装備強化ですかねぇ。

 いや、それにしても今作も外道魔女は強いなぁ…。
 前作でも外道魔女には苦戦した覚えがあるのだけど、他のプレイヤーさんは外道魔女をサクサク倒してストーリー進めてたりするんだろうか?

コメント