変異物質の特性が便利(ソフィー)

 「ソフィーのアトリエ」にて、「モノグラス」というアクセサリー装備を作ってみました。

 その際、素材から「変異物質」という特性を引き継いだのですが、この「変異物質」特性が行動時に少しだけHPを回復するという効果付きでかなり便利ですね。
 まだ最大HPが2桁と低めなので、敵を攻撃するたびにHPが少づつ回復してくれるのは凄くありがたいです。

 まあ、瞬間火力の高い強敵相手だとあまり効果ないですが、同格クラスの雑魚相手ならHP回復しながら継続戦闘が出来るので、素材集めのマップの探索が随分と楽になりました。
 アトリエシリーズは、やっぱり装備品が作れるようになると一気に面白くなるなぁ。

 武器も新しいのが作れるようになったので、良素材を集めて武器作成もしていこうと思います。

コメント