触媒錬成(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」にて、トレハン効率を上げる為に「触媒錬成」でメイン武器と防具の強化を行いました。

 メイン武器のレジェンダリ鈍槌は、レア以上のATKアップ系を触媒にする事で、攻撃力1200以上に強化。
 メイン防具は、レア以上の防具触媒を付ける事で、防御力20とHP600ほどのアップを行いました。

 高性能な触媒は、最終装備用に残しておきたい気もしたのですが、まあ火力上げて触媒入手ペース上げた方が結果的に楽だろうっと考え、今持っているレア以上の触媒は一気に使った感じですね。
 コモン触媒については、効果が低すぎるのでどう扱うか悩み中ですが…。

 とりあえず、「触媒錬成」解放後は下記のように装備強化すれば、随分と戦闘効率がアップするようです。

■武器強化
1) メインとして使うレジェンダリ武器を「強化錬成」
2) 1のレジェンダリ武器に、「触媒錬成」でATKアップ系を付ける
3) 2で強化したレジェンダリ武器は、攻撃の1段目に持ってくる
※ 雑魚は1撃で倒せることが多いし、ノートリアスはヒット&アウェイで戦う事が多い為。

■防具強化
1) レジェンダリ防具を「強化錬成」
2) 1のレジェンダリ防具に、「触媒錬成」でHPアップとDEFアップを付ける。
※ HP上げてパワー・フォートレスにすると、パッシブスキル効果で雑魚戦のダメージが無視できます。

 これで、雑魚乱獲+ノートリアス狩りが捗るので、結果的に良装備+良触媒掘りのペースが上がる感じですね。

コメント