真理の鍵(ソフィー)

 「ソフィーのアトリエ」にて、メインストーリーを進めるのに必要な「真理の鍵」を錬成しました。

 「真理の鍵」を錬成するには、特殊な素材である「日輪の雫」「朧草の花弁」「久遠の竜鱗」が必要なのですが、ずっと「久遠の竜鱗」を取りに行くの忘れてたんですよね…。
 っという事で、なんでメインストーリー進まないんだろうっと思い「出来事」を確認し、必要素材を集めて「真理の鍵」を作った訳です。

 「真理の鍵」作成後は、ずっと存在が謎だった「メクレット」「アトミナ」の正体が判明。
 あー、「メクレット」と「アトミナ」が錬金術を使えないのと、人形になった「プラフタ」が錬金術を扱えないっていうのは、この展開に対する伏線だったのかぁ~って感じです。

コメント