グリフィンっぽいボスと戦闘(チャイルド オブ ライト)

 「チャイルド オブ ライト」にて、空高く登ったエリアでグリフィンっぽいボスと戦ってきました。
 実は、ボスの名前ちゃんと見てなかったので、本当にグリフィンなのかは不明…。

 グリフィンっぽいボスは、ダメージ受けるとカウンタースキルとしてスピードダウンを掛けてくるんですね。
 うーん、ボスに攻撃するたびに戦闘エリアの二人がスロウ状態になるので、相対的に敵の行動回数が増えて結構大変です。

 まあ、ボスにもスロウ系のスキルかければスピード差は相殺されるのですが、此方はスキル発動でTP消費していくのが意外と厳しい。
 むぅ、敵ばっかり高性能なカウンタースキル使ってきてズルいなぁっと…。

 何とか勝利はしたものの、ボスの攻撃を見てる時間が長くて、随分と時間のかかるボス戦になってしまいました。

 それにしても、ボスのカウンタースキルって、なんでクモがスピードアップで、グリフィンっぽいのがスピードダウンなんですかね?

 イメージ的には、クモが巣を張ってスピードダウン仕掛けてきて、グリフィンっぽいのが飛んでスピードアップって感じなんですけど。なんか、イメージと逆のスキル使ってくるので、戦っていて違和感が凄いです。

コメント