「フランチェスカ」戦(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」にて、巫女「フランチェスカ」との戦いに挑んできました。

 「フランチェスカ」は、ホーミング系の竜巻と、回転しながら広がる竜巻を使ってきて戦いにくい相手ですね。
 とりあえず、ホーミング系の竜巻3つはダッシュで逃げ続けて、回転する竜巻が広がり始めたら、回避行動で竜巻の内側に移動するのが良さそうでした。

 私は、回転して広がる竜巻の内側に入ってから、「10系ディアロー」で手数を稼ぎつつ「フランチェスカ」のHPを削る感じで戦ってました。
 ただ、結構ATK上げてる筈なのですが、思った程のペースでは「フランチェスカ」のHPを削れてなかったような…。うーん、もっと良い倒し方があるのかなぁ?

 あと、「フランチェスカ」戦の後は、ストーリー分岐がありますね。
 マップ上に指示された通りの場所に直行するか、直前の会話にあったヒントから「砂**」に行くかで分岐するのを確認しました。
 私は、指示されたとおりに行ってエンディング見た後、「砂**」の方に寄って10章解放ルートに突入しました。

 そうそう、9章クリア前にもう1つボス戦があるのですが、正直「フランチェスカ」より弱いかなぁっと…。
 もう一体のボスも、「10系ディアロー」が大活躍です。

 正直、「魔女と百騎兵2」の「10系ディアロー」は、バランス調整間違えたのではってレベルで便利ですね。

コメント