「魔女と嘘」クリアー(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」、ストーリーの「魔女と嘘」までクリアーしました。

 「魔女と嘘」では、チェルカによって「白衣の女神」に関する秘密が明かにされるのですが、「白衣の女神」になる条件と「力の源」について考えると、やっぱりそういう結論になりますよね…。

 そして、ボス戦はあの人とのバトルに。

 「魔女と嘘」のボス戦は、ボスの攻撃が連続ヒット系なので、攻撃を喰らうと少しイラっとします。
 ただ、今までのボスと比べてミスティカルダッジが出しやすい感じだったので、回避タイミングのコツを掴んでしまえば結構楽な相手かなぁ。

 HPが少なかったりすると、連続攻撃でHPを一気に削られてしまったり、相手の攻撃モーションに慣れる前に敗北しちゃいそうですが。

 うーん、ココまでプレイしてきた感じだと、ボス戦では武器以上に防具が大事な感じですね。
 防具さえ鍛えてあれば、「パワー・フォートレス」のパッシブスキルでガンガンHP回復するので、正直負ける気がしないという…。

コメント