魔女と治療(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」、ストーリーの「魔女と治療」までクリアーしました。

 「外道化イザベル」戦が結構キツかったので、それ以降の戦いを心配していたのですが、「外道化イザベル」以降は結構サクサクっとクリアーしています。
 ボス戦は、「10系ディアロー」を撃って遠距離戦をしていけば、かなり楽にダメージ与え続けられるので…。

 まあ、斬属性に耐性のあるボスが出てきたら話は別ですが、ボス戦は「10系ディアロー」ゴリ押しが使えそうな感じですね。

 ストーリーの方は、やっぱり魔女シリーズという事で胸糞…な展開が待っていますが、前作に比べるとかなり毒気は薄いかなぁ。

 「白衣の女神」になる条件も明らかになってきましたが、「白衣の女神」が不思議な力を使えるのって、やっぱりアレの力なんですかねぇ?錬金術とかって単語も出て来てますが、それなら一般兵も錬金術で不思議な力を使えそうなもんですし…。
 この辺は、ストーリー進めたら明らかにされていくのかな?

 とりあえず、「アマリエ」さんのヘタレ+シスコンキャラとか、「フニンムギン」のオカマキャラを楽しみながらストーリー進めて行こうと思います。

コメント