装備強化サクサクですね(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」にて、序盤のプレイを実施中です。

 ハクスラ&トレハンゲーの魅力といえば、敵を倒して強い装備をゲットする事ですが、今のところ「魔女と百騎兵2」のトレハン要素はバランス良いなぁっと感じています。
 意外と高レアリティの装備品が落ちやすくて、エピックとかレジェンダリで装備固めやすい印象ですね。

 あと、「魔女と百騎兵2」の装備品はレベル上げ強化ができるのですが、レアリティごとに強化レベル上限が決まっているようです。

 ちなみに、昔サムライライジングの記事で書いたように、本来トレハンと装備品のレベル上げ強化は相性悪いんですよね。

http://gamesetura.blogspot.jp/2016/06/blog-post_15.html

 そのため、装備品のレベル上げ強化がトレハンの楽しみを奪わないか気になっている人も居るかと思うのですが、序盤を遊んだ感じだと「魔女と百騎兵2」の装備強化はバランスとれてる印象です。
 とにかく、装備レベル上げに適した素材が結構な頻度で手に入るので、レアリティ高い装備品が出たら一気に強化出来るのが大きい。

 更に、強化済みの装備品は経験値の多い餌素材としても使えるので、とりあえず使いたい装備が出たら強化するで良いのかなぁって感じです。
 まあ、途中から装備品は強化がマゾくなっていくのかもしれませんが…。

 とりあえず、序盤の時点では、かなり良い感じだなぁっと楽しんでプレイしています。


--- 本編クリア後追記 ---
 上記の記事は、触媒錬成に手を出す前の感想です。
 触媒錬成に手を出し始めると、触媒錬成による強化幅が大きすぎてトレハンの楽しみが一気に薄まってしまいます…。
 一応、高性能な触媒をトレハンするっていう遊び方や、強化出来ないアクセサリ系のトレハンを楽しむことも出来るのですが…。どうしても、中盤以降はトレハンの感動が薄くなりがちですね。
 やっぱり、トレハンと強化要素は相性悪いなぁっと再認識です。

コメント