ジーニア&フリン戦(魔女と百騎兵2)

 PS4の「魔女と百騎兵2」にて、「ジーニア」「フリン」との戦いに挑んでみました。

 魔女二人を同時に相手というバトルですが、1体づつはたいして強くない相手ですね。
 ただ、ワープ使ってくるので追いかけるのが面倒くさいのと、魔撃しかダメージ通らなかったのが大変なボス戦でした。

 おそらく、「マージナル・ゲイズ」で蝕台を使った魔撃攻撃するのが正攻法なんでしょうが、「マージナル・ゲイズ」を育ててなかった私は以下の方法で撃破しました。

・42系キャセリオを2つ設置
・魔撃タイプの古塔を1つ目武器に設定
・ワープ直後と攻撃時の硬直を狙って、一段目の攻撃だけ当てる

 42系キャセリオで結構なダメージを与えてくれるので、これでチマチマ削っていけば勝てる感じです。
 うーん、斬攻撃に耐性のあるボス戦用に、42系キャセリオの強化を進めていかないとなぁ。

コメント