「勇ましき水の主」に再挑戦(ソフィー)

 「ソフィーのアトリエ」にて、カフェのウワサ「勇ましき水の主」を受けて、「イサナシウス」さんとの戦いに再挑戦してきました。

 前回戦った時は、手も足も出ない感じで2ターン目開始直後に全滅してしまった相手ですね。
 とにかく、コールメテオによる全体攻撃のダメージがきついので、1ターン目はソフィーのオーラフィールドで防御力上げて、2ターン目最初に回復スキルが発動する事に賭ける感じで再挑戦してみました。


 うーん、やっぱりコールメテオの全体攻撃ダメージがキツイですね。HPが低いキャラは、あっという間に瀕死までもっていかれてしまいます。
 ただ、何とかコールメテオのダメージに耐えきったので、無事にイサナシウスさんを撃破する事に成功。

 強敵との戦闘では、防御力が足りてない感じです。
 そろそろ新しい防具作って防御力の底上げをするべきなんでしょうが、新しい布の錬成に必要な素材が足りなくて、新しい防具が作れてないんですよね…。

 むむぅ、イサナシウスさんでギリギリって感じの戦いだったので、これ以上強い敵と戦うには防具の見直しが必要そうだけど…。

コメント